人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生野

nu・ku・mo・ri

生野_d0223176_224069.jpg





明けましておめでとうございます。
写真を趣味として初めて1年が経過しました。

当初は
EOS KISS DIGITAL
その後
EOS KISS DIGITAL X2

やがてCanonではなくNikonを使うようになり

Nikon D5000

そして今はNikon D200を使うようになりました。

子供の頃から父親が船体機関検査の関係の仕事でしたので
いわゆる保険請求などの関係なのでしょう?
ありとあらゆる工業写真的なものに囲まれて育ちました。
そんな父も今は母とともに天国ですが
軍隊仕込みの堅物で
これといった趣味もなくでしたが
唯一私に伝承してくれたものが写真です。

ライカ・ハッセル・マミヤ他
ほとんどの高級カメラを所有していた父です。

小学校6年の頃、SLを撮影する共通の趣味を持ちました。
その時、与えられたのがアサヒペンタックスです。

その後、父は体も不自由になり
私に残してくれたのだろう高級カメラのおかげで
ビデオグラファーとしての第一段階の業務用ビデオカメラ ビクターKY27を
そうした宝物をきっかけに資金として買うことが出来ました。

今日子供たちを連れて雪を求めて北上しました。


生野_d0223176_2245724.jpg



この子達に何が伝承できるのか私にはわかりませんが
きっと何かを感じ取ってくれるものと思っています。


ビデオグラファーとして20年過ごしていますが
今頃になって写真でしか表現できない映像に目覚めました。

自己流でしかもデジタル時代に入り
ごまかしもきく世界になったことで
ビデオ映像との唯一の共通点となりました。

編集をすることを前提のビデオ映像と同じように
編集することを目的に写真を撮り
拙い写真をなんとかごまかしながら公開ですが

今後ともよろしくお願いいたします。

管理人 B.B.yamacyan
by bbyamacyan | 2012-01-07 22:40 | Digital SLR Cam