人生は長い詩のようなもの × facebook

bbeddie.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

我が町の桜事情

情報を見ていると関東などではもう
葉桜になろうかと言う所もあるようです。

我が町 S台(神戸市垂水区いかなごの町)は
ようやく今日で3分咲き程度ですか?

我が家の近くにも桜の景観が
そこそこ美しい野池公園があります。


d0223176_1711212.jpg


桜と言う花は意外と表現するのが難しく
誰が撮っても似たような写真になりがちではありませんか?
ハナッから編集してしまうと考えて撮影すると
いいのかもしれません。

っと思い・・・。
ぶらっと撮影に出かけ
ふだんあまり使いませんが
Google Picasaを利用して
オートン風効果を利用して
ぽわーーんとした感じをテストしてみました。

私が撮ってみようと構想中の桜風景はひみつですが
兵庫県南部は見ごろは4月の上旬ですかね?

さらに新年度からは
ようやく私の本職であるビデオ制作も全面的にハイビジョンに切り替わります。

そこで写真ではなく動画映像でこちらも
ショートムービーハイビジョン動画で
お届けしたいと企んでいます。

というのが、昨今のカメラは
動画を撮りながらスチルが撮れる
またはその逆というのも当たり前になりHD画質です。

いずれ写真の世界も
16:9比率に置き換わるのではないかと思っています。
なににしても時代は変わったなーーと
今頃になって思います。


では・・・わが町桜事情・・・タイトルはすべて「春」です。


d0223176_17114514.jpg



d0223176_17115831.jpg



d0223176_17121179.jpg



d0223176_17123172.jpg



d0223176_17124379.jpg

[PR]

by bbyamacyan | 2013-03-28 17:12 | Digital SLR Cam


<< 小型機にしました。      桜はもう一息 >>