人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に撮るために

NIKON D200とか
EOS40Dとかを使ってきたんですが
重たいカメラには本職も含めて
耐えられないお年頃・・・・

先代から思い切って
女性向と言えるだろう
EOS KISSに変えました
が・・・この夏ぶっ壊れてしまい

色々悩んだ挙句
EOS KISS X50という機種に惹かれ
それを買いました。

フルサイズなど用途的に不要な私は
お気楽に家族との写真や風景写真
などを主に撮っていますが

はっきり言いましょう
ハイエンド機もフラッグ機もこういったビギナー向け機も
おんなじです。
撮りあがりを見る限り
どこが違うの?という感じでしょうか?

WEBとちょっとしたデザイン用
そして家族のフォトブック程度でしか使わない
写真を撮っていますから
これで充分

しかもメーカーのこれでもかこれでもかの
ニューバージョン攻勢に乗ってたまるか!という
反骨精神もあって
X50というのはこれしか出てないようなので
個性的で気に入りました。

まだ気合入れた写真を撮りに行く間がありませんが
試し撮りで我が家の水槽の魚を撮影してみました。
レンズは、シグマ18-200しか使ってませんが明るい!
今まで使った中で一番明るい!
この機種の売りもその点だったように思います。

フォルムも上品で今までで一番気に入ってます。


気軽に撮るために_d0223176_22101740.jpg


気軽に撮るために_d0223176_22104068.jpg

by bbyamacyan | 2013-09-24 22:11 | Digital SLR Cam