人生は長い詩のようなもの × facebook

bbeddie.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 24日

田舎暮らし 楽しまないと大損!

さてさて
田舎暮らしをはじめて約1ヶ月
大雪だ!無駄なお金かかる!
とぼやいてばかりでは
進歩がありませんから
神様が与えたもう自然の驚異
なら神様に感謝して自然を楽しませていただく
これがまさに田舎暮らしの真骨頂です。
d0223176_10551060.jpg

昨日から降った雪が
今朝は朝日の輝く中
凍結路もとともせず10分ほどの
またまた先日の野鳥ポイントへ
野鳥が多いと言うことは
水場であり木々の実であり
小魚もいるはずです。
その勘を研ぎ澄ませながら
前回の広角気味の写真ではなく
ややタイトに攻めてきました。
というかミラーレスで撮る
自然のワンピースでありますな。
d0223176_10551103.jpg
d0223176_10550997.jpg
この場所は過去にタナゴ類が多いと
馬鹿なマスコミが紹介したがため
乱獲が横行した場所ですが
もう沈下して今はバス釣りの連中しかみません。
鯉でも大会が行われるそうですが
ワカサギも生息するのですから
タナゴ類がいないわけがない
春にはがさがさしますよ。

d0223176_10550732.jpg
d0223176_10550807.jpg
d0223176_10550626.jpg
d0223176_10550565.jpg
さらにここは少し下流がダムなので止水ですが
ちょうどこの場所には武庫川上流の支流が流れ込んでいます。
今日はそちらにも足を運んでみると
ワンドになんだかんだいるようです。
雪が解けたらまた川の側はがさがさしてみますよ。
d0223176_10550437.jpg
d0223176_10550377.jpg
d0223176_11012614.jpg
d0223176_11012529.jpg
d0223176_11012494.jpg
d0223176_11012334.jpg
ということで田舎暮らしシリーズは
まだまだ続きます。

[PR]

by bbyamacyan | 2017-01-24 11:02 | Digital SLR Cam


<< 発達障害児に関する私の考え方      田舎暮らし こんなはずじゃなかった >>