カテゴリ:Others( 9 )


2016年 04月 18日

あるカメラマンの意見

災害への警鐘と
とらえるべきだった阪神大震災
声高に教訓!を口にするマスコミも多かった
政府も国民もみんなそう感じそうしようと
あの頃はそう思ったんだと思う。

ところがどうだろうか?

マスコミは、相も変わらず野次馬報道
政府の対応などは後手後手
現地を含む地方行政も教訓を受けて
機能しているとは言い難い。

日本人は素晴らしいと
世界に称賛されながら
ヘイトスピーチをツイートする馬鹿
デマや火事場泥棒をする馬鹿
今後は詐欺師も動き出します。

震災後どうすべきかは
神戸の者に聞いてください。
誰よりも知っています。

今まだ復興のふの字も叶っていない東北
でも東北の人にも聞いてください。

被災地に住む人は全員被災者です。
教訓として得たことの大小はあっても
必ず震災時災害時に自分たちがすべき事・・・
特に阪神大震災のマンパワーは
神戸市民の誇りであり
この町は市民が復興させたのです。

現在、いろいろ情報源を見ていると
最も使えそうなのはSNSです。
ここでもSNSを活用する皆さんが
被災地の声を受け拡散する
元被災地の者として拡散する

報道では全く伝わらない生の情報を
ガンガン出してガンガン拡散しましょう。

電話がつながりにくかったり
情報源が何もないという地域がありますが
地元の人はその地域を知っているのです
避難しながらも若い人は行動できるはずです。
怖がっていても何も前に進みません。
どうか神様や仏様の存在を信じてください。
家族がなくなったからそんなものない!
神仏は必ずおられます。
神様どうか力をください!
一念で行動してください。
いるいないの議論は落ち着いてからでいいのです。

自衛隊が助けてくれる警察が何とかしてくれる
テレビが情報を伝えてくれる
国が何とかしてくれる役所が何とかしてくれる
そんな根性じゃダメです。

信じるのは自分自身であり
地元の地理地形や
地元の事を一番知っているのは
被災地自身なのです。

他地域の人々が
マンパワーとして動けるのは
まだ先です。
自分を信じて自分の生まれ育った土地を愛して
決心すれば誰よりも安全で確実に動けます。
他力本願では駄目。

結局は自力で這い上がる
これが阪神大震災を経験した
あるカメラマンの意見です。

d0223176_7365666.jpg

[PR]

by bbyamacyan | 2016-04-18 07:37 | Others
2015年 12月 14日

40周年CD制作完成

40年間の概要です。

13歳でギターを始めて

15歳で滝川高校軽音の礎を作った。

16歳で大阪に出て行き
グラムロックバンド DUST CITYを結成
朝日放送ハローヤングポップスに出演

17歳の頃 グラムハードロック SYLVIAにVOとして参加
大学祭や地域イベントその他営業活動を
大阪サンアートプランニングの後押しで行う。
(WESTROAD BB・憂歌団・だるま食堂・マリア・
上田正樹・ZOOMなどの所属プロダクション)

19歳 手数王菅沼孝三在籍のランチタイムへサポートで参加

16~19歳辺りの
同期や先輩は何をしていたか列挙

円広志 ZOOMと言うバンドで歌ってた
学生結婚でよく子守をしてやったもんだ。

世良正則 ツイスト
箱バンだったバハマでバーテンしとった。

八神 純子 なんと化粧品会社のパーティーライブでは
我らの前座でしてんで

菅沼孝三
15歳の少年はこの頃から手数多し

続々とメジャーになる中
失恋というつまらんことなどなどで
 
20歳  神戸に戻りソロ活動を開始

22歳 オリジナル歌謡ハードポップバンド IFを結成
AM神戸に緊急出演
     
26歳 この世から姿を消す

28歳 この世に舞い戻る

31歳 音楽活動再開いくつかのカバーバンドを経過

47歳 思いついたらBLUES BAND
UNDULATIN BLUES BANDを結成
伊丹市のライブでは毎日新聞に絶賛される。

49歳 歌謡シンガーSAYOのサポートギターを務める

50歳 R&B バンド STRANGE BLUES

56歳 SUNNY WITH GANGBANGS
    RESPECT TO THE ROOTS
などのノンジャンルで黒っぽいバンドにて活動

57歳春 一切のライブ活動を停止
急性咽喉蓋炎で声を奪われそうになり
左指が曲がらなくなるアクシデントなどここ数年の
わが身から考え

声が出るうちに・・・
なんとか指が動くうちに・・・

何かを残しておきたい。

そういう思いでこのアルバムは完成しました。
うまいとは決して言い難いとは思いますが
オムニバスレコードやとなる
レコード会社との契約でデモ録音した経験を除き

初のインディーズ歌謡ハードポップアルバム
アレンジは様々だけれど

24歳くらいの頃のB.B.Eddieがこのアルバムに集約されています。

是非皆さん
お買い求めを
ご注文お方はvpstaffcom@gmail.comまで
送付先をお知らせください。
今なら!1800円送料込 随時発送中です。

写真は各自の持寄りと
メイン画像などは友人で写真家のK.TANAKA氏によるものです。
是非・・・どうぞ
奥様・・・ご主人…一家に一枚いかが・・・。

d0223176_17385947.jpg

[PR]

by bbyamacyan | 2015-12-14 17:39 | Others
2014年 01月 30日

友の意外な一面

d0223176_10362763.jpg


この写真は友である「maido-ookini350」君が
時々趣味と実益の日本淡水魚採集やバンド活動の撮影に
来てくれ撮ってくださった1枚です。

彼と知り合ったのは彼が25歳の頃
私が28歳か29歳の頃です。
色々な思い出がありますがここでは語りません。
が・・・ひとつだけ

まだ娘さんたちが幼児だった頃
あるスキー場のレストランで
ランチのカレーを食べる列に
娘さんたちが並んだ。
私は1000円渡して娘さんが
カレーを頼んでくれたが・・・
お釣りが足りない!

その時に
関西のいわゆるガラわるーーい口調で
レストランに響き渡るように娘さんをドヤした!
中部地方の皆さんの視線がこちらへ!!ビンビン!!
・・・・・。

「こんな人知らん人やで」
と少し席を離れ・・・・大笑いしたことがあります。

まあ私の経験上
このような事が多々あった方であります。

そんな彼を知る友として
個展を見る上で「maido-ookini350君のツボにはまるには」として
友だから言える方法で宣伝させて頂きましょう。

『あのちょっと柄悪い!
 あのお笑い芸人のような!
 なのに妙に真面目で
 妙に怖がりな所もある・・・』

そんなmaido-ookini350君と是非語り
そして展示写真に目をやってください。

きっとあなたはmaido-ookini350君のとりこになります。

性格と作品のギャップ!これこそツボにはまるコツです。
しかしそこにある繊細さこそが
性格ではなく潜在的に彼が持つ
真の人柄なのです。

是非あなたもお出かけください。


田中孝一写真展
~傍らにある風景~

期間:2014年2月15日(土)~16日(日)
    11:00~17:00(最終日は16:00)

会場:KOBEギャラリー山本通り
    神戸市中央区山本通り1-6-27
    090-7487-6938 入場無料

http://koukakufan.exblog.jp/
maido-ookini350さん写真Blog
[PR]

by bbyamacyan | 2014-01-30 10:57 | Others
2012年 10月 04日

移転開始しました。

皆様おはようございます。
昨日でしたか?
エキサイトの様々な不備が気になって仕方がないとお知らせし
移転も含めてのお話でしたが

ひとまずこちらはこちらで残したまま
http://nanatopapa.hatenablog.com/
へ10月からの内容は移転しようと思います。

こちらにもダブル投稿するばあいもありますので
今後ともよろしくお願いします。

なお少し意味が解りませんが
Hatenaにブログを開設するとなぜか?
2つのサイトが一度に登録されました。
おいおい使い方は理解するとして・・・
今の所上記のURL側のみ利用したいと思います。

エキサイトを閉鎖ではありませんので誤解ありませんように
イイネをたくさん押させていただきたいのに押せないのはつらいです。

ということでご報告させていただきます。


d0223176_8553226.jpg

[PR]

by bbyamacyan | 2012-10-04 08:56 | Others
2012年 10月 03日

EXCITE BLOGについて

EXCITE BLOGについて

このエキサイトブログですが
皆さん調子よくお使いでしょうか?

イイネボタンやプロフィールの不具合については
かなり前から報告もなされているようですが
全く改善されないばかりか

読み込みも非常に遅く・・・写真ブログサイトを変えようと思っています。

私はブラウザは
・IE
・Google クローム
・ファイアーフォックス
など全て使えますが

どれを使っても

まず
①イイネを押すとエキサイトログインを促される
②ログイン後にイイネ押してもまた促される・・・この繰り返しでキリありません。
③皆さんの各プロフィールやブログページも読み込みに何分もかかることがあります。
 他のサイトでは全く問題ないので
 PC内のスパイウエアやその他アドオンでの関係では間違いなくありません。

というような訳でせっかくみなさんの力作や素晴らしい記事にイイネを押したくても押せなかったり
プロフィールページに入れなかったり
何よりもログイン後に永久にログインしてくださいとメッセージが出るのが鬱陶しくてしかたがありません。

おそらくアメーバなどへ移転をすると思いますが
しばらくはまだここで改善があるのかを見ておきながらにしたいと
思っています。

せっかくイイネを押したいのにログインできないので
コメントすらできないというのが現実ですのでどうかお許しください。

皆さんはお困りではないのでしょうか?
[PR]

by bbyamacyan | 2012-10-03 16:55 | Others
2012年 08月 13日

感謝です。

キヤノンマーケティングジャパンさんから連絡があり
先日、家族旅行の思い出用として作った
フォトブック「夏色四万十」を8月20日~約2ヶ月
キヤノン銀座ショールームへ展示頂けるそうです。
(PHOTOPRESSOコーナー)

▼キヤノンデジタルハウス銀座
 http://cweb.canon.jp/showroom/personal/ginza/index.html

その後もこの作品をショールームやイベント等で
展示サンプルとして使用したいとの事。

プロのビデオマンではありますが
スチルマンではないのでこんな光栄で感謝なことはありません。

ただただ感謝です。
嬉しくってアドレス公開またまたします。

http://wpb.imagegateway.net/gallery/book/3019590282


感謝を込めて未発表の四万十川での一コマ


蒼の国の龍


d0223176_19273567.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by bbyamacyan | 2012-08-13 18:02 | Others
2011年 08月 11日

蒜山高原

木蔭




d0223176_36736.jpg





自分の居場所を見つけたかのように・・・・。
[PR]

by bbyamacyan | 2011-08-11 03:08 | Others
2011年 05月 15日

三木山森林公園

n・u・k・u・m・o・r・i



d0223176_22552068.jpg

[PR]

by bbyamacyan | 2011-05-15 22:55 | Others
2011年 05月 14日

三木山森林公園



d0223176_20485053.jpg




[PR]

by bbyamacyan | 2011-05-14 20:49 | Others