人生は長い詩のようなもの × facebook

bbeddie.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 18日

未発表

じっちゃん

d0223176_15103349.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2015-05-18 15:10 | Digital SLR Cam
2015年 05月 16日

養鱒場にて

私は副業で観賞魚販売をしています。
昨年から今年の冬
大手ネット観賞魚店をアタフタさせるほど
渓流魚部門では、おそらく販売魚種数
はトップの座に君臨できたと思います。
独自の人と人との繋がりから
関西、関東に新しい仕入先を確保し
他のネット通販点では絶対に手に入らない種から
お馴染みのイワナ、ヤマメ、アマゴ、マスまで
多くのご協力を得て扱うようになり
逆に真夏よりも真冬の方が売上上昇と言う
逆転現象をもたらしました。
以後、未だに渓流魚の方が売り上げは伸びてます。
人間同士の繋がりから来る
生き物の繋がりを大切にしていきたいと思います。



戯れる

d0223176_13442257.jpg


雪解けの頃

d0223176_13534164.jpg


水面

d0223176_13543033.jpg


虹鱒

d0223176_1355514.jpg


水路

d0223176_13564764.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2015-05-16 13:57 | Digital SLR Cam
2015年 04月 05日

散り行く春

あーーー長い事放置しておりましたこちら・・・。
特に深い意味はありません・・・

今年は桜の季節に菜種梅雨というタイミングの悪さ!

今日ようやく雨が上がったので近くの公園に
でももう散り始めてました。

桜の散り落ちて踏んづけられたり
泥ハネで汚くなっていたりする様子を見て
先の戦争で命を落とされた
多くの民間人の方々の事を何故か?思います。

戦争思考な最近の日本政府の動きや
天皇陛下のパラオ訪問などのニュース
沖縄の基地の問題・・・

結局、日本は戦争から抜け出せない国なんだと思います。

特に沖縄の基地移設のお話・・・
そもそも論点が基本的におかしいと思いませんか?
同盟国といいますが
敗戦でいわば強制的に同盟国化されただけであって
本来は敵国ですよ。
敵国の基地が未だに日本国内にある事がそもそもおかしいと
私などは思ってしまいます。

移設問題ではなく
沖縄(日本国内)米軍基地撤退問題です。
中国、韓国、北朝鮮、ロシアなどの
周辺の問題も多々あるでしょうが
この問題も戦争をひきづったままの
煩悩の塊のような日本政府であるが故です。

日本に原爆を
しかも本当はナチス崩壊のために用意したと言われる
2発のも原子爆弾を日本に投下した国
戦争とは言え
民間人が駆り出されている事を知っていた筈の沖縄戦
南方諸国の最終戦
民間人がどれだけ米軍に殺され
強いては当時の天皇は神という誤った宗教観
それによっての集団自決や神風特攻隊という
日本軍部の悲しい犠牲者の方々。

世界は自国に都合が悪い攻撃を仕掛けられると
最近はテロリズムと呼称しますが
戦争にテロも普通の戦争というボーダーラインなどないのです。

一言で集団殺し合いです。

最近、市議県議の選挙で選挙カーが良く通りますが
例え地方選とは言え集団的自衛権の話をする候補者はいません。
沖縄の話もしません。
地方選に関係は無くても一番大切な話題を
意思表示をしやがれと思います。
(言葉が悪くて失礼します)

米海兵隊員が友達作戦の恩を忘れる
などと言う記事も見ましたが
結局下心ありきの作戦だったのですねと思ってしまいます。

散る桜の様子を見てやはり
この国は今方向を間違っていると
何故か?そんなことを思ってしまいました。


d0223176_234532.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2015-04-05 23:38 | Digital SLR Cam
2014年 11月 29日

訳あってまたまた紅葉集め

私、管理人が溺愛する我が家の坊ちゃん
小学校の連絡帳に「落ち葉を50枚持ってきてください」

ならばまたまた近所の隠れた紅葉スポット
奥須磨公園に・・・

お天気が良ければ
アマゴ釣り&紅葉写真と言う予定でしたが
変な天気でしたので急遽、近所で落ち葉集め

ついでに
坊ちゃんとお嬢が飼育するイシガメの冬眠用に
落ち葉集めしてきました。

今日の写真練習は
ローキー・ハイキーに挑戦です。

そうそう
このBlog内の画像に最近は
透かしを入れないようにしました。
右クリック禁止ですが
実は裏技を知ってる人なら簡単にコピーできます。
その方法はパくるんやから
自分で解決せーよと言う事で

自由にお使いください。

ただし画像サイズバラバラですので
知った事かです。

モラルがある方なら一言
「コピーさせて頂きます」とか?
コメント有りますよね?

ただし・・・いかに駄作でも
「私が撮りました」という嘘だけは
つかないようにお願いします。

d0223176_1695293.jpg


d0223176_1694919.jpg


d0223176_1694690.jpg


d0223176_1694383.jpg


d0223176_1694015.jpg


d0223176_1693621.jpg


d0223176_1693352.jpg


d0223176_1693047.jpg


d0223176_1692622.jpg


d0223176_169239.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-11-29 16:10 | Digital SLR Cam
2014年 11月 27日

散歩と写真練習

最近WEB用写真をご依頼いただくことが多い
動画屋さんなのに写真をというのは
どうとらえるべきか?
良く解りませんが・・・・
制作中のDVDをオーサリング中に時間があったので
近所で兼ねてからある一角の紅葉風景が気になっていながら
いつも車で横を通るのに見過ごしてきました場所があります。
多井畑厄神という神社の裏側の鳥居付近なのですが
・・・散歩がてら一眼レフの練習に出かけてみた。

果たして結果はどうでしょうか?うーん。

d0223176_13331679.jpg


d0223176_13332792.jpg


d0223176_13333458.jpg


d0223176_13334325.jpg


d0223176_13334722.jpg


d0223176_13335198.jpg


d0223176_13341095.jpg


d0223176_1334172.jpg


d0223176_13341398.jpg


d0223176_1334166.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-11-27 13:35 | Digital SLR Cam
2014年 11月 16日

吉野山絵巻

世界遺産の吉野山に
出掛けました。
どちらかと言うと桜で有名ですね
紅葉は早かったのかいまいちでしたが
ちょっとだけ気合い入れてみました。
最近は広めの写真が多くなったような気がします。

Journey

d0223176_20375785.jpg


幾重にも

d0223176_2038230.jpg


空の画用紙

d0223176_2038618.jpg


でんでんむし

d0223176_2038957.jpg


irodori

d0223176_20381696.jpg


Top of the hill

d0223176_20381935.jpg


グラデーション

d0223176_20382474.jpg


地に咲く花

d0223176_203828100.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-11-16 20:47 | Digital SLR Cam
2014年 10月 26日

原点の学校 備前閑谷学校

岡山に1年間に10回以上行くと言うのに
ほとんど観光に行った事が無い
そこで所用を済ませて子供たちと
日本の現在の学校の第一号である
閑谷学校に見学に行きました。
あわよくば若干の紅葉もと思っていましたが
温暖な気候の岡山はまだまだ晩夏でした。
NIKONのアマチュア向け一眼に持ち替えての
初のひとまず気合い入れての撮影になりました。

子供たちの門

d0223176_18563672.jpg


d0223176_18565470.jpg


集う

d0223176_1857374.jpg


軒下に声が聞こえる

d0223176_18573512.jpg


緑青の窓

d0223176_18573945.jpg


学びの道

d0223176_1857424.jpg


あの頃

d0223176_18575395.jpg


休み時間の風景

d0223176_18575650.jpg


時を超えて

d0223176_19205.jpg


いにしえの光と影

d0223176_1921587.jpg


青と緑の講堂

d0223176_18572626.jpg


情景

d0223176_1925448.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-10-26 19:13 | Digital SLR Cam
2014年 09月 03日

訳あって五島列島

訳あって8月末から月またぎで
九州出張でした。

2日目実は船で五島列島で真鯛釣りの予定でしたが
強風の為、船が出ず
やむを得ずのおかっぱりでの釣行とあいなりましたが
私的感覚では考えられない最果ての地まで
連れて行って頂きました。

あまりに広大すぎて
だれが撮っても同じような景色なのでしょうが
せっかくの地(日本の最も南西?)の
景色など・・・

今回もああデジ一が欲しいと思ったひと時でした。

d0223176_21373075.jpg


d0223176_21375158.jpg


d0223176_21373952.jpg


d0223176_21374488.jpg


d0223176_21372646.jpg


d0223176_21371938.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-09-03 21:47 | Digital SLR Cam
2014年 08月 28日

訳あって京都。

観光として京都に行ったのは
実に35年ぶりくらいです。

実は初恋の恋人とデートしたのが
金閣寺とか清水寺とかでしたので
その件は家内には内緒で(内緒にしなくっていいけど)

娘の要望「金閣寺に行きたい」のために
行ってきましたが・・・・

が・・・・が・・・・が・・・・

やはり京都に出向くとまたがっつりデジ一が欲しくなりました。
(ちなみに最近はミラーレスしか使っていません)

ほとんどの観光客が外国の皆さん
まわりの会話だけ聞いていると
「わたしは誰!?今どこにいるの?」になりますが

親切な国、美しい国、豊かな国
まさに金閣寺!日本です。

ミラーレスながらマニュアル操作駆使して
(めっちゃ使いにくいです)なんとか撮影してみました。

一挙…公開です。お目汚しで失礼します。

d0223176_2141217.jpg


d0223176_21411789.jpg


d0223176_21422587.jpg


d0223176_21415928.jpg


d0223176_21423117.jpg


d0223176_21425054.jpg






d0223176_214358100.jpg


d0223176_2144411.jpg


d0223176_2144899.jpg


d0223176_21441256.jpg


d0223176_2144155.jpg


d0223176_21471392.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-08-28 21:45 | Digital SLR Cam
2014年 08月 06日

岡山旭川界隈

d0223176_23413353.jpg


d0223176_23414966.jpg


d0223176_2342772.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-08-06 23:43 | Digital SLR Cam