2014年 03月 31日

瀬戸内



d0223176_19175418.jpg


昼下がりの海原

d0223176_1919515.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-03-31 19:18 | Digital SLR Cam
2014年 03月 27日

嫁の撮った写真-2

さてあと数枚続きでございます。
お付き合いのほどよろしくお願いします。


d0223176_12463872.jpg


d0223176_14452829.jpg


ご観覧感謝です。
お目汚し失礼いたしました。
[PR]

# by bbyamacyan | 2014-03-27 12:47 | Digital SLR Cam
2014年 03月 27日

嫁の撮った写真-1

良い季節になってきましたが
あまりに大量の編集作業があり
どこにも行けません。

丁度いま2台の編集パソコンが
フル稼働でレンダリング中ですので

先日お嬢のダンス発表会で嫁さんが撮影した
写真をトリミングのみして
ご覧いただきましょう。

全くもって絵的センスがない人なのですが
11年の腐れ縁!

若干は私の見よう見まねが
出来るようになったようにも思います。
(フルオート撮影ですが(-_-;))

さて私は新年度から
とある企業のとある施設にある大型ビジョン用の
環境映像を撮影し制作する事になりそうです。

得意分野でありますから
また念願の環境映像で予算を取れる域まで
感謝です何よりも感謝です。

22年のビデオプロダクション稼業の中で
趣味ではなくプロとして環境映像に携われる!
こんな光栄なことはありませんです。

名勝地景勝地
色々教えてください。
桜開花から撮影開始しますので
地域的には
中部・近畿・中国・四国地方でお願いします。

いやーー感謝です。


では嫁の撮った写真2回に分けて
一挙公開です。

是非感想をコメントしてあげてくださいますと
本人も喜ぶのではと思います。
よろしくお願いします。


d0223176_124181.jpg


d0223176_1241249.jpg


d0223176_12413722.jpg


d0223176_12415192.jpg


d0223176_12421171.jpg


d0223176_12422233.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-03-27 12:44 | Digital SLR Cam
2014年 03月 19日

事のついでですみません。

お仕事の合間に
偵察兼ねて
ライギョ釣りに出かけました。
野池には
ヘラブナ釣りの
皆さんがいましたが
寒い寒い!
あまりに寒いので
集中できません。
まるであたりもないので
事のついでですみません
久しぶりにスチル撮ってみました

サクランボの桜でしょうか?

詳しくないのですみません。

ただ・・・花に近づくと
羽音も凄い数の
ミツバチが群れてました。

春を感じつつも冬
冬を感じつつも春
そんな季節でしょうか?

d0223176_14193691.jpg



d0223176_14195317.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-03-19 14:20 | Digital SLR Cam
2014年 02月 19日

撮りに行けない?

全国的に大雪や荒天ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本職である動画と
副業である観賞魚関係が
お蔭様で多忙でして

はたまた私的な諸事情もあり
なかなか写真を撮ろうという
「ゆとり」が出来ません。

私の場合特にWeb上で
皆さんにご覧いただいて
満足しているに過ぎませんので

自己満足で終わっているとも言えますが
なんだか写欲が沸かないんですね~。

そんなこんなでまったく更新もできないので
過去に撮影したものでも
チラホラ出してみようかな?

個展と言うたいそうな事も
私には不向きなので
音楽活動を通じて
チャリティー用に
額入り写真を販売しようかとか?
いろいろ考えているんですが

なかなか踏ん切りがつかないというのか?
うーん。


d0223176_1221939.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-02-19 12:20 | Digital SLR Cam
2014年 01月 30日

友の意外な一面

d0223176_10362763.jpg


この写真は友である「maido-ookini350」君が
時々趣味と実益の日本淡水魚採集やバンド活動の撮影に
来てくれ撮ってくださった1枚です。

彼と知り合ったのは彼が25歳の頃
私が28歳か29歳の頃です。
色々な思い出がありますがここでは語りません。
が・・・ひとつだけ

まだ娘さんたちが幼児だった頃
あるスキー場のレストランで
ランチのカレーを食べる列に
娘さんたちが並んだ。
私は1000円渡して娘さんが
カレーを頼んでくれたが・・・
お釣りが足りない!

その時に
関西のいわゆるガラわるーーい口調で
レストランに響き渡るように娘さんをドヤした!
中部地方の皆さんの視線がこちらへ!!ビンビン!!
・・・・・。

「こんな人知らん人やで」
と少し席を離れ・・・・大笑いしたことがあります。

まあ私の経験上
このような事が多々あった方であります。

そんな彼を知る友として
個展を見る上で「maido-ookini350君のツボにはまるには」として
友だから言える方法で宣伝させて頂きましょう。

『あのちょっと柄悪い!
 あのお笑い芸人のような!
 なのに妙に真面目で
 妙に怖がりな所もある・・・』

そんなmaido-ookini350君と是非語り
そして展示写真に目をやってください。

きっとあなたはmaido-ookini350君のとりこになります。

性格と作品のギャップ!これこそツボにはまるコツです。
しかしそこにある繊細さこそが
性格ではなく潜在的に彼が持つ
真の人柄なのです。

是非あなたもお出かけください。


田中孝一写真展
~傍らにある風景~

期間:2014年2月15日(土)~16日(日)
    11:00~17:00(最終日は16:00)

会場:KOBEギャラリー山本通り
    神戸市中央区山本通り1-6-27
    090-7487-6938 入場無料

http://koukakufan.exblog.jp/
maido-ookini350さん写真Blog
[PR]

# by bbyamacyan | 2014-01-30 10:57 | Others
2014年 01月 13日

てふてふ

日本列島に冬将軍が覆う中
今日は、暖かい気分を味わいたくて
兵庫県伊丹市にある昆陽池昆虫館へ
行ってきました。

子連れだとなかなか写真を作品として
考えながら撮影できないものです。

しかもビデオカメラ撮りながら写真を撮ると言う
荒業を繰り返しておりますのでほとんどが
手振れだらけでございます。

そんな中なんとか形になってるかと思われるものを
実にストレートな撮影ですが
てふてふの図を
ご覧になってちょっとホッとしてください。

温室内は暖かいし
冬であることを忘れますよ。
さらには別の展示会場でクワガタやカブトムシ
山のゴキブリまで触れちゃう!

我が家の坊ちゃんは
クワガタの標本や展示生体を見ては
「アントラーや!アントラーやで!」
どうも頭の中には怪獣がいっぱいいるようです。



てふてふの図其の一


d0223176_2381814.jpg



てふてふの図其の二


d0223176_239026.jpg



てふてふの図其の三


d0223176_2393498.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-01-13 23:10 | Digital SLR Cam
2014年 01月 09日

明けましておめでとうございます。(遅)

親子の系図

d0223176_17275499.jpg
皆様あけましておめでとうございます。
非常に遅いごあいさつで失礼します。

今年もちまちま
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦で
なんだかんだ撮影したいと思いますが

寒いのが苦手なもんですから
ほぼひきこもり状態です。

そこで未発表で季節外れの潮干狩りでの写真でも
掲載させて頂きます。

今年の目標は
親子でどこかに行こう年間計画をと思います。
仮予定では
1月 温泉に行こう
2月 カニを食べに行こう
3月 ナマズ釣りをしよう
4月 タナゴ釣りをしよう
5月 イチゴ狩りにいこう
6月 ライギョ釣りに行こう
7月 渓流で遊ぼう
8月 キャンプに行こう
9月 オヤニラミを採りに行こう
10月 お芋ほりをしよう
11月 うまい蕎麦を食べに行こう
12月 東に行ってみよう

てな感じです。予定は未定ですがほとんど魚関係です。
こちらに来て下さる皆さんはあまりご存知ないので
自己紹介しますと
管理人の私は
本職はビデオ制作業です。
副業は日本淡水魚と日本の生き物販売とネイチャーガイドです。
時々ミュージシャンもしておりますが
今年からは活動を少なくしていく予定です。

本年もよろしくお願いいたします。



貝さんいるかなぁ
d0223176_17285171.jpg
<

[PR]

# by bbyamacyan | 2014-01-09 17:30 | Digital SLR Cam
2013年 12月 20日

2013大阪モーターショー(ワイルドで行こう編)

d0223176_18033815.jpg
ハーレーのコーナーにて
d0223176_18034018.jpg
そしてこれは有名な「なんちゃらセブンですね。」
すみませんやっぱり興味があるものを撮らないといけませんね~。
d0223176_18034367.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2013-12-20 18:05 | Digital SLR Cam
2013年 12月 20日

2013大阪モーターショー(カメラ目線はやめて編)

コンパニオンのお姉さんたちですが
お仕事とはいえ
何故にカメラを向けるとこっちを向くんだ!

おいらは自然体でお仕事している
君たちの絵が欲しかったんだ!

まあしょうがいないですね~
私が個人的に可愛いんちゃうん?と思った
コンパニオンのお姉さんたちです。

d0223176_17552248.jpg
d0223176_17554526.jpg
d0223176_17554867.jpg

[PR]

# by bbyamacyan | 2013-12-20 17:58