人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船釣り(坊主編)

淡水魚採集でお世話になっている
岡山の知人2名の共同所有の船で
2度目の日本海!
参加者は
前回と同じく
REPLUS 大阪組 2名
まもなくREPLUSさんと
観賞魚部を何とかしようと言う
FIELD ACTIONさん(つまりわたくし)1名
そして岡山方面隊2名です。

風邪爽やかで曇りながら
過ごしやすい気候の中

大阪組は皆生温泉で癒しの前泊
神戸班は(ここで組使うと今ややこしい)
米子市内でなんじゃここ!な安宿前泊!

まあそれは、さて置き
マリーナに集合したお魚のスペシャリスト達!

まずはエサ釣り用アジをボカスカ釣ります。

船釣り(坊主編)_d0223176_2037403.jpg


(後にこれだけ+αがお持ち帰りになるなど知る由もなく)

日本海を挟んで向こうには大山が神々しく見えます。

船釣り(坊主編)_d0223176_203844100.jpg


船釣り(坊主編)_d0223176_2040054.jpg


そして秋の雲と秋雨前線の雲と青空が入り乱れる海を出港したのです。

船釣り(坊主編)_d0223176_20393130.jpg


朝陽に照らされみんなかっこいい!

朝陽と婿殿!

船釣り(坊主編)_d0223176_2041630.jpg


ナビゲーター岡山方面隊隊員 Kさん

船釣り(坊主編)_d0223176_20413960.jpg


船長 岡山方面隊隊長 Sさん

船釣り(坊主編)_d0223176_2044011.jpg


そして青もん唯一あげた!しゃちょう!(元私と共にロックバンドSYLVIA出身)

船釣り(坊主編)_d0223176_20453685.jpg


船釣り(坊主編)_d0223176_20455639.jpg


みんな期待で一杯でしたが・・・

東日本で大水害の中君らは何をしてるんだ!と
お叱りを受けたのでしょう・・・釣れません全然釣れません!
しゃちょうがサゴシ(さわら)
Sさんが40cm前後のキジハタあげましたが
その後船酔いでダウン!
婿殿は船酔いでダウン!
つまり うねりと波と秋雨豪雨で日本海も濁っとるのです。

決して我々の腕ではなく
今日は釣れない日なのです。
そう言い聞かせおいらは、エンジンにライン巻いちゃうわ!
釣れたのは手のひらサイズの鯛

前回のアコウはどこに行った!アコウ!キジハタ!欲しい!
前回と違うのは欲があったと言う事です。
敗因はそれです。(私は・・・ですよ)

てなわけで結局、ナイスな釣り写真は撮れず
ただ美しき国に日本に感動できたことを収穫といたしましょう。

船釣り(坊主編)_d0223176_20531721.jpg


船釣り(坊主編)_d0223176_20525089.jpg

by bbyamacyan | 2015-09-12 20:55 | Digital SLR Cam